BLOG

ブログ

ストレッチの効果!

こんにちは!全力ストレッチ西梅田です♪

今回はストレッチの効果に触れていきます!

まず、ストレッチには色々な効果がありますが、そのうちの一つが

◎ストレッチで筋肉をほぐせば、疲労回復につながる
ということです。

筋肉の凝りは縮んで固まることによって起きます。
手を筋肉に例えると、ぐーーーーーーって握ってかためた状態です。
運動後クールダウンの時、ストレッチをしますよね。
それには疲労の回復を早めて筋肉痛になりにくくする、
血流をよくして疲労物質を流す、軽く体を動かすことで筋肉のコリをほぐすといった効果もあります。
とても大事!!!

 

筋肉が柔らかくなると血管にもいい影響を与える

血管は筋肉の中を通っているので、筋肉が柔らかくなると、その中にある血管にもいい影響を与えることができます。なので血圧も安定させる効果あり!!若さを保ちたい、健康に過ごしたいという方にも、ストレッチはとってもおすすめです☆

筋肉が固くなるということは、全身に張り巡らされた毛細血管が圧迫され、血液循環が悪くなります。すると筋肉は酸素不足・栄養不足になり、疲労を取りきれずさらに固くなります。それが体の不調の慢性化、負のスパイラルです(>_<)

コリなどがひどい場合は、なかなかうまくほぐすことができないですよね。。。
コリをほぐすためには、

自分の動かせる可動域以上に伸ばさなければいけません
そのため、ストレッチは自分で行うよりも、誰かに行ってもらう「パーソナルストレッチ」がとても有効。力を抜き、身をゆだねて筋肉を伸ばしてもらう方が筋肉は伸びやすいです♪
力を抜くのがポイントです(^^)

 

 

全力ストレッチは、ただ自分で行うセルフストレッチだけを教えてもらう店ではなく、プロアスリートのように、スポーツトレーナーにストレッチをかけてもらうパーソナルストレッチの専門店です。体が硬い人、疲れやすい人、ケガや痛みがよく出る人、スポーツパフォーマンスを高めたい人などには特にオススメです!!!

疲れにくい身体、怪我しにくい身体、燃えやすい身体にしていきましょう♪
私たちにお任せください(^^)!!

 

初回体験は90分コースが断然お勧めです!是非お気軽にご予約下さい!

皆様のご来店心よりお待ちしております(^ ^)♪

《公式Instagram》

https://www.instagram.com/zenryoku.nishiumeda

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > ストレッチの効果!